So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴロウ ブログトップ

置物ゴロウ [ゴロウ]

夕食の時間となり、食卓につくと私の膝経由でテーブルに上がるゴロウ(^^;;
image-20121209224557.png
綺麗に香箱つくってるのはいい方で、大抵はランチョンマットを占領するので、なぜか肩身の狭い思いでいただく羽目になります~_~;

nice!(1)  コメント(0) 

ひざゴロウ [ゴロウ]

最近ほとんどデジカメを手に取ることがなくなっちゃった。

image-20121204082151.png

やっぱり思いついた時にすぐ撮影するのは難しいよね。

image-20121204082413.png

膝から動かないゴロウをこんな至近距離から撮れたのは初めてかも。

iPod touchだといつもちかくにあるから確かに手軽。


image-20121204082544.png

nice!(0)  コメント(0) 

久々くたゴロウ [ゴロウ]

すっかりご無沙汰です。幸せなことにみんな元気です。ゴロウも相変わらずです。
image-20121204004043.png

iPod touchカメラがだいぶ画素数上がってブログ使用に耐えそうなのでぼちぼち更新しようかなと^_^


image-20121204082907.png

何故かソファの座面よりも背もたれが好き。


nice!(0)  コメント(0) 

おでかけですかー?ゴロゴロゴロ [ゴロウ]

毎日じめじめべたべたした日が続きますね。ふう。今日ようやく北九州四国で梅雨明けしたとか。東京はまだまだでしょうか

今朝出勤前に珍しく時間に余裕があったのでゴロウのお見送り写真の撮影に成功しました

いってらっしゃーいって言ってるのかどうだか

この夏なぜか東急ハンズで衝動買いしてしまったREI STYLEバッグとのツーショット。手触りがよくて軽いのでお気に入りですのよん。紐でしばれるので中身も見えないし。うー。写真撮る前に口のところをきれいに整えておけばよかった;;ちょっと残念。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ゴロウ結膜炎の巻; [ゴロウ]

なんだか楽天ブログの調子が悪く、ソネブロに帰国してみました(笑)。まだちょっと重いですけどね。。。しばらくこちらで更新してみます。。。。

暖冬にもかかわらず、毎日こたつを出たり入ったりしながら平穏なダイエットライフを送っていたゴロウ。

昨日の朝よくよく見るとなんだか左目が?

開きにくそう?なんだかやたらと前足で掻いてるし。。。

ゴロウ:そんなことにゃいよ。だいじょうぶにゃん。

数時間後。涙目になってるやん。結膜炎だよー;;;ということで、急遽近所のクリニックへ。洗眼してもらって検査の結果、眼球に傷はないとのことで一安心。抗生物質の軟膏をもらってきて、今朝はだいぶ瞼の腫れもひいて来た。よかったよかった。
今回行ったクリニックは一度歯石を見てもらいに行って以来2回目。例によってキャリーケースに押し込むだけでも大騒ぎだし、着くまでの道中もずっと鳴きっぱなしで大変だったけど、待合室に入ったらわりと静かになって診察の時も大人しくていい子だった。獣医さんはゴロウを見て開口一番「大きいですねー」と予想通りのリアクションをされたものの(苦笑)、顔を見て思わず「あらかわいい!」って言われちゃった。その後はすっかりリラックスしてゴロゴロいいながら大人しく処置してもらってた。そういう意味ではぽちの方が診察の時には尻尾を脚の間にしまい込んで身体を固ーくしちゃって診察しずらかったなあ。
結膜炎はぽちが時々やってよく目薬をさしていたけど、ゴロウは初めて。これまでの通院歴はワクチン接種と去勢手術。過去の最大の危機は、まだ1歳にならない頃、マンションのベランダの壁を乗り越えて(!!)隣の部屋のおばあちゃん猫にちょっかいを出しに行っちゃった後。なんだか眉のところに白い太い毛が生えているので変だなあと思ってちょっと引っ張ったら、ずるっと抜けてその痕から血がたらーーーー!!なんと、それは隣の猫のおっきな爪の鞘でした;;;;あわてて病院で診てもらったところ大したことはなかったのでよかったけど、もう少し目に近いところをやられていたら失明するところだった;;
ともあれ今回も大したことはなく、ついでに測った体重は5.6キロで順調に減量中。触診してもらったところ、骨格自体が大きい子なので、それほど肥満ではないでしょうとのこと。結膜炎が収まったら改めて健康診断をしてもらう予定です。
ぽちとゴロウの想い出写真館は今回ちょっとお休みです。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
ゴロウ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。